若白髪の悩み…

28歳の女性ですが、若白髪に悩んでいます。http://murahtabungpemadamapi.com/

母親の髪質が白髪が多く、その形質に似てしまったようです。

生来の髪色が非常に黒く、2,3本白髪があるだけでとても目立ちます。

一生懸命仕事をしてる時に会社の同僚から『白髪あるよ!』

などと丁寧に教えていただくことも多々あります( ;∀;)

徐々に髪色を染めるようなトリートメントを使用していますがイマイチ効果が出ず、結局2か月おきに白髪をピンポイントで染めてもらっています…

フルカラーに比べお安くは済みますが、一般的な白髪のない人はこのお金を自由に使えるのかと思うといつも口惜しくなります。また髪質がダメージを受けやすいため何度もカラーをしたところはパサパサになってしまいくたびれた印象になるのも悩みです。

いっそのこと抜いてしまおうかとも思いますが美容師さんからは、毛根が傷みやすくなるので抜くのはご法度!と言われたため毎日夜白髪を探しながら毛根から短く切るという軽作業をしています。

また母親は60歳になりますが同じ年齢の方に比べ白髪が多く、自分も同じ年にはこうなるのかと思うと憂鬱な気持ちになります。母は髪の量が多いのでボリュームは少なくなることは無さそうですが、白髪を気にして髪の毛を縛ったり帽子をかぶる様子などを見ていると十分におしゃれが楽しめないのも将来の悩みです。