夏の暑い時期よりも、寒い冬のほうが痩せやすいてご存知ですか。

太り気味の方は、冬にダイエットをお勧めします。

                                        

冬は痩せるのに適した季節てご存知ですか。

痩せやすい時期ってどうしても暑い夏を想像しますよね。確かに汗をたくさん出ますが、夏は痩せているような感覚になりますが、実は一番痩せやすくなる時期は冬なのです。    

夏は気温が高いので体の代謝がグンと落ちてしまいます。汗は喉が渇いた水分が出ているだけなので代謝がアップして出ているわけではありません。                   

でも汗をかいているので「夏は痩せる」と勘違いしている方も多くいると思います。

人が多いんだそうです。どうして冬は痩せるのに適している季節なんでしょうか。

冬は寒く外気温が低くなるので体が冷えてしまいます。                                                  その寒さを察知し体を冷やさないようにと脂肪を燃焼して体を暖めることで、代謝がアップします。なのでこの時期は暑い時よりも代謝がアップするので痩せるのに適していると言われているんです。                                               

普通に生活をしていて代謝が上がっているので、この時に運動などをするとさらに代謝がアップするのでダイエットには適している時期とされているそうです。

では脂肪を燃焼するには外側から暖めるウォーキングなど効果的ですが、さらに内側からポカポカにする食品は、しょうが・にんにく・ねぎ・とうがらしなどを食生活に取り入れると代謝がアップしますよ。

夏ではなくこの適した冬の季節に痩せましょうね。