悩める白髪~MY白髪LIFE~

 私は40代に突入してから白髪が目立ちはじめ、子供の学校等の用事がある日は前の晩から自宅で染めたり美容院にも頻繁に通いました。そうしてなんとか白髪を隠していましたが、ある時ふと鏡の中の自分を見て愕然としました。http://www.congresoneonatologia2017.com/
よく見ると根元はまだらに白くて毛先は艶がなくパサパサ。なぜ白髪があるとこんなに老けてみえるの?と正直泣きたい気持ちでした。それからはトリートメントにも気を使い自分なりにケアする毎日。でも、白髪はすぐに生えてきます。

そんな時、一人のママ友が「白髪に悩んでいる!」と言うのです。年齢も近く、あぁ同じだ!となぜかホッとしたのを覚えています。同じように悩んでいる人がいるというだけで、仲間が増えたようで楽になった気がしました。 

 50代の今でもあの手この手で白髪対策をしていて最近はお風呂で使えるトリートメントタイプの白髪染めを使っています。飲む白髪染めもあるらしいのですが、まだ試していません。

 ただ今では周りのママ友も年齢を重ねてきたので、悩みを共有できる人も多くなり情報交換しています。シルバーに染めてしまおうなどと考えるのも楽しいです。今後も白髪と上手につきあう方法を模索していきます。