昔は薄毛が目立たない髪染めを羨んだものだが…

薄毛が進み地肌が透ける様になった時、AGA治療を受けられる事情でなければ、少しでもそれが目立たなくする様工夫する事が第一の対策となるでしょう。

ニューモ育毛剤は販売店で購入可能?薄毛への効果と口コミ評価を紹介!

地肌が相対的に目立たなくなる様、残った髪の毛を明るく染めてしまうという手がありますが、髪染めを禁止している職業や学校では当然難しく、私も断念せざるを得ませんでした。

人に常に見られるというプレッシャーはあるものの、基本的にファッション自由な芸能人やスポーツ選手等、髪染めが自由な職業の人は薄毛になっても大変有利に違いありません。

また生まれつき金髪の外国人も薄くなったとして大して目立たず(体型が立派というのもありますが…)、また薄毛を馬鹿にする文化が無いというのも大変羨ましいものです。

髪染めという手が使えない状況の私は、仕方なく薄毛が目立たない様、坊主に近い短髪にして生活しています。髪の毛の事は出来るだけ考えず、目の前にある仕事や生活、趣味に没頭し、それらにより人生の充実を得ています。

幸い自分の薄毛を馬鹿にする人は周囲に現れていませんが、ずっと悩んでいた頃よりかはだいぶ精神的にも図太くなり、今更身近な人に馬鹿にされても受け流せるだけの度胸は育っていると思っています。