ダイエットを頑張る!

私はそこまで太くはない体質ではあるものの、年齢を重ねるごとにお腹がぽっこり。毎年受ける検査でもコレステロールが少しずつ増えて来て、日々の生活を改めていかないといけなくなって来ました。まず日々の食生活の見直しから始め、野菜を多めに、お肉などはそこに隠れる位で少なめに。http://www.ilbankspor.org/

そして野菜やスープ、味噌汁などの汁物を先に、というベジファーストの順で食べることから始めてみました。そして1年くらい前からご飯(白米)を食事の時に食べないことにしました。何ヶ月かして、なかなか効果が現れないのでどうしてかなと思っていたら、ご飯を抜いたことで安心感を持ち、菓子パンをよく食べていました。

パンの方が糖質やカロリーも高く、バターなどが含まれるのでコレステロール値も高くなるようです。また、食物繊維が含まれる野菜を先に食べるというベジファーストも、芋類など根菜類やにんじんトマトなど意外なものにも糖質は含まれていて、それらを先に食べず、きのこ類こんにゃくなどの食物繊維が含まれるものを先に食べる方が良いと知り実践しています。

好きな菓子パンがあり、スーパーなどで見かけるとどうしても我慢できず買ってしまい、あると食べてしまいます。ストレスもよくないと思い、食べる時にはシェイプできるサプリを共にし、極力家でも動き回り、歩数を増やしています。少しずつお腹もスッキリして来ました。