自分の髪は自分で守る

たまに無性に髪色を変えたくなりますがカラーをすると頭皮まで傷んでしまうと思い踏みとどまってます。髪が傷んでも悲しいのに頭皮まで傷んでしまったら悲しいを通り越して後悔してしまいます。

育毛剤ニューモの生え際への効果は?ファーマフーズの育毛剤を使用した私の口コミ!

それでもどういうわけか定期的に髪色を変えたくなります。がらっと髪色を変えたくなってブリーチが必要なくらいがらっと髪色を変えるイメチェンをしたくなるため、その度「そんなことしたら薄毛になって泣くことになる!」と自分に言い聞かせてます。

美容院を使わなくなって早3年が経ち、私の細く頼りない髪もなんとか持ちこたえてます。以前はビビリ毛がひどく手触りも最悪。指が髪を通らずビビリ毛をはさみでカットしたため髪が不揃いに・・・。見た目最悪でしたが「もう美容院なんて行くものか!」と自分でカットしていたらなんとか見られるようになりました。

私の中では美容院はキレイになりに行くところじゃないんです。自分の髪は自分で守る。見ず知らずの赤の他人にキレイにしてもらわなくてもいいんです。そういうことは自分でなんとかすると決めてから不安だった薄毛の心配がなくなり、髪の傷みもだいぶ減りました。美容院に頼らない年数をこれからも延ばしていくつもりです。