お肌も筋肉とともに鍛えたい

お肌の悩みって年齢とともに増えてはきませんか?

アンエアンを使ったアラサー女子の口コミが衝撃的?効果が出ない人がやりがちな3つの間違いとは?

生まれたての赤ちゃんはむきたまごのようなつるつる肌、幼い頃は日焼けを気にすることなく外で遊び夏は日焼けサロン並みに真っ黒でもターンオーバーのおかげで元の肌に戻る~っていうひとつのターンだったのに思春期を迎えるとポツポツニキビや毛穴などいつの間にかデリケートなお肌に変化したかと思うと日焼けを重ねたお肌にいつの間にかシミができ、年齢を重ねるとともにシワとたるみも深く重なるという負の連鎖へ。

普段何気なく写真を撮ってますけど、ふとした時に自分の顔を写真で見た時にショックを受けませんか?

私は自分の顔が年々ホームベースになっていくことに憤りとあきらめを感じています。今の時代、加工アプリがあるので記録に残る写真は加工してしまえば美しい思い出になりますが、現実の自分は加工アプリで美しく変身した自分とはかけ離れたもの。

ニキビはいつの間にか治っても、シミやシワはしつこくて居座っている。

ああ、シミは諦めたとしてもお肌も筋肉のように鍛えることができればシワやたるみが少しはましになるのになあと日々感じています。筋肉を鍛えるトレーナーさんはいても、お肌を鍛えるトレーナーさんは知らない。誰か教えてほしいものです。