お勧めはブリーベリー

意外と自分では気付きにくい口臭。http://www.truebelieverscomicawards.com/

程度の軽いひとはまだマシですが、酷い口臭になると本当に周りの人に迷惑をかけてしまうレベルです。

そこまで酷ければ自分の手を口に当てて、はーっと息を吐いてみれば気付くはずです。

では自分が酷い口臭を持っていると気付いたらどうすれば良いでしょうか?

口臭っていろんな原因によって起こるんです。

決して口の中だけの問題ではありません。

胃腸などの内臓が悪い人も口が臭い場合があります。

もし自覚があるなら、そういった部分の改善から必要となってきます。

虫歯も口臭の原因ですから、定期的に歯医者さんに診てもらうことも必要です。

あとは自分で出来ることを行っていくだけです。

歯磨きは1日に最低4回は行って下さい。

毎食後と寝る前の4回です。

出来たら歯を磨いた後にマウスウォッシュで口の中を濯いでおけばさらに良いです。

口の中の食べ物のカスが原因となることがありますからね。

口臭用のサプリメントなどを利用する手もありますが、私がお勧めするのはブルーベリー味のガムです。

ベリー系に香りって万人受けするし、とにかく香りが強いので酷い口臭も誤魔化すことが出来ます。

親しい人から「お前、口が臭いぞ?」なんて言われてしまったら、もう話も出来なくなっちゃいますよね。

そんなことにならないように、先手を打っておくことが必要だと思います。