自分の口臭で、周りが嫌な思いをしていないか心配です。

友達と食事したりショッピングしたり、数時間一緒にいると、いくら出かける前に歯磨きしたとはいえ、徐々に口臭が気になってきます。

私は常に、ガムを持ち歩き、もし忘れて出かけても途中でガムを買うようにしています。

ブレスマイルクリアは市販で購入可能?薬局やドンキでの取扱を調査!

今のところ、ガムが一番効果的です。

トイレに行ったついでに、化粧ポーチに常備してあるマウスウォッシュを使いますが、それでも時間がたてば一緒です。

歯医者さんにも通い、月1で歯のクリーニングもしてもらってます。

歯並びが悪いとまではいきませんが、きっちり揃って隙間なくキレイなわけでもありません。

歯医者さんからは、食事の後の歯磨きだけでは、やはり細かい食べ残しは取りきれないので、歯間ブラシを使うように勧められました。

毎日歯間ブラシを使ってみると、隙間に挟まってたものが取れるので、すっきりした感じになります。

また、以前なた豆が口臭に良いと聞き、なた豆入りの歯磨き粉を使ってみて、良かったです。

中でも、「ナタ・デ・ウォッシュ」というマウスウォッシュが、結構長時間でも気にならなくなりました。

薬局で他の似たような商品も使ってみましたが、私にはこの商品が一番合っていました。

また、同じところから出てる、「ナタ・デ・フレッシュ」という歯磨き粉もおススメです。