ストレス解消にはココロにもカラダにも優しいスロージョギング!

「新型コロナウイルスの影響で在宅時間が長いからストレスが溜まる」

「レジャーや外食ができないのでストレス発散の機会がない」

「お金をかけずにストレス発散したい」

CBDMAXの効果をレポート!

こんな悩みを抱えている方が多い今日この頃。

私もそんな一人です。

今日は誰でも今日からすぐにできる、この時期ならではの新しい習慣を提案したいと思います。

それは「ランニングアプリを用いたスロージョギング」です!

それをおすすめする根拠の前に、少し私の話を。

私の仕事は飲食業でして、4月の2週目からずっと休業で自宅待機。

当然時間を持て余し、体もどんどん鈍っていきます。

仕事柄、立ち仕事で動き仕事なので、急に動かなくなったことの影響は凄まじく、半月であっという間に2キロ太りました!

鏡で見ると、うっすらとアゴのラインに今までなかった二重アゴの線まででているではありませんか!

妻子からもそのことを指摘され、意気消沈していました。

そこから一週間ほど自宅の周りの河川敷を5キロ走る毎日でしたが、走り続けるには確固たるモチベーションが必要です。

そこで私はネットで色々検索した結果、アプリで走った距離や時間、消費カロリー、体のコンディションまで管理できる「ランニングアプリ」を使ってみることにしました。

世界的な某有名スポーツメーカーが提供しているアプリですが、ジョギングを継続させるための仕掛け・ツールがスゴイ!

それまでただ何となく30分や1時間と決めて走っていただけだったのが、自分の年齢や体型を登録し、時間や消費カロリー、心拍数の概念が加わることで、

「毎日自分の立てた目標にチャレンジし、達成することのやりがい」をゲーム感覚で楽しめる環境を手に入れることが出来たのです!

毎日コツコツ積み上げることで、一ヶ月経った頃にどれくらいの距離を走破しているのかが楽しみになり、導入してからは毎日ずっと30分以上のジョギングを継続できています。

最後のまとめになりますが、私が「ストレス解消としてランニングアプリを用いたスロージョギングがおすすめ」な理由としては

1、誰でもどこでも今日から始められる。

2、お金がかからない。(ランニングシューズはあった方が望ましい)

3、健康的にストレス発散できる。

4、おまけにダイエット効果がある。

5、アプリで楽しみながら継続でき、日々達成感を味わえる。

6、最終的には自信が得られる。

以上です。

最後までお読みいただき皆様ありがとうございました!