VRボクササイズは、ダイエットに効きます

半年くらい前に、オキュラスリフトs(oculus rift s)

というヘッドセットを買いました。http://www.rusembmyanmar.org/

いろいろ調べてみると、

ダイエット目的で使用している人がたくさんいました。

そのため私も、VRヘッドセットでダイエットを始めました。

使用したゲームソフトはBOX VRというものでした。

私も毎日最先端の機械を被って毎日トレーニングをすることになりました。

トレーニングの内容は、一言で言えばシャドーボクシングです。

これは、ヘッドセットを被ることによって別世界の舞台に立ち、

飛んでくるボールを右、左、と打ち落としていくゲームになっています。

何百発もパンチを打ち続ける必要があるため、始めは4,5分でダウンしていました。

しかし継続は力なりで、毎日やっていると1週間くらいで10分位できるようになりました。この時には、体の見た目はあまり変わっていません。

しかし、だいぶ体力がついてきたように思います。

そうしてさらにやっていると、毎日30分位できるようになりました。

始めてから何か月もたった今では、体つきは変わってきています。

腕はむくっと太くなったし、胸の筋肉もガッチリついてきました。

ただお腹はぜい肉と筋肉の両方がある状態です。

しかし服を着てしまえば全く太っているようには見えません。

意外と効果のあったダイエットだと感じています。