オールシーズン気になる脇汗とニオイの悩み

季節問わず気になるのが汗の悩みです。プルーストクリームの効果

私は冷え性なのですが、汗をかくと決まって脇汗が大量に吹き出るタイプです。

冬場でも暖房が効いた部屋に入ると汗をかきますが、必ず最初に脇から汗が出ます。

そして厄介なのが、脇から出た汗が服に染みついて、ニオイの原因になることです。

服自体にニオイがついてしまうと、それ以上対策が出来ませんので、人と一緒に歩いているときなど、本当に困ります。

「いつか気づかれるのではないか」という不安とともにまた汗が噴き出る始末。

ヒヤヒヤしていつもくんくん自分のニオイを嗅いでしまいます。

なので、出来る限りのケアを日頃から行うように気を付けています。

たとえば制汗剤を脇にたっぷり塗ってから出かける、トイレに入ったときは塗りなおすことは日課にしています。

それでも汗は出るので、人に気付かれないようにこっそりタオルで脇をぬぐうのもポイントです。

あとは、「防臭ケア」が出来る洗剤が最近市販されているので、そういう洗剤を使って服を洗うのもひとつです。

これを徹底するだけでも結構ニオイの度合が変わってきたような気がしています。

汗対策は大変ですが、オールシーズン気になる悩みなので、思いつく対策をコツコツやっていくしかないと思います。