食べなければ痩せる!

美しいプローポーションのためには食事制限+運動が必要だと思います。

でも、私がダイエットするのは毎年職場の健康診断で体重を測る直前。

数字で明確に記録されてしまうので、何とか許容範囲内に抑えたい。

ユーグレナから生まれた麹酵素の私の口コミ!効果なしで痩せないは嘘?

普段は食べたいものを食べたいだけ食べますが、健康診断の2か月前くらいからは控えるよう意識します。

とにかく、消費エネルギーより摂取エネルギーが少なければ痩せるはず!

まず、お菓子は極力食べない。デザートとしてのケーキ、アイスクリーム、気分転換(?)のチョコレート、キャンディ等は基本食べない。

まあ、どなたかにケーキをいただいてしまったり、家族がうっかり買ってきてしまった場合等は速攻美味しくいただきますが(笑)日持ちするクッキー等は取っておきます。

炭水化物も控えてみる。ご飯のおかわりは我慢する。

おかずにご飯の量を合わせてしまう傾向があるので、美味しい濃い味のおかずは作らない。

「おいし~!ご飯何杯でもいけま~す!」はダメですよね。

お通じは大事なので、フルーツスムージーとヨーグルトは普段から毎日摂取しています。

夕食は寒ければ鍋、暑ければサラダがメインとなります。野菜がたっぷり食べられるので。

空腹で悲しい思いをすることはありません。

それから、筋肉量が増えればカロリーの消費も増えるらしいので、腹筋運動はします。

健康診断で腹囲も測るので一石二鳥なり。

こんな緩い感じでも、毎年目標達成できてますよ!