どこでもできる!縄跳びダイエット

ダイエットをしたいけど、何から始めたらいいかわかないという方におすすめなのが「縄跳び」です!縄跳びをしたことがないという人はいないはず。誰でも簡単に始められるダイエットです。縄跳びはプロボクサーの練習にも取り入れられており、手軽にできる全身運動なのです。

極み菌活生サプリの効果を徹底検証!西野未姫さん愛用菌活サプリの私の口コミ!

有酸素運動でありながら体幹も鍛えられ、下半身、特に太ももの筋肉も鍛えることができる超効率的な運動です。腕も使うので、二の腕痩せにも効果があります!実はランニングよりも消費カロリーが高いとも言われてるんです。

縄跳びなら場所もとらないし、移動しないので夜暗くなってからでも家の前や庭などでもできます。また、雨の日でもスペースがあれば、部屋の中でもできちゃいます。大きい動作や激しい動作はしないので、イヤホンも装着可能。

好きな音楽を聴きながら取り組めます。でも、家に縄跳びがない…という方や、わざわざ縄跳びを買うのも面倒くさい…という方もいらっしゃいますよね。そんな方は、「エアー縄跳び」でもOKなんです。

名前の通り縄跳びを使わずに縄跳びの動作をすればいいのです。縄跳びがない分、動作が小さくなったり負荷が減ったりするので、実際に縄跳びがあるほうが効果はあると思いますが、今すぐにでも始めたい方にはおすすめです。1日30分、1か月続けるだけで、全身のお肉がごっそり落ちるので、是非やってみてください!