ムダ毛の自己処理でブツブツ?!

こんにちは、今日はお肌の悩みについて書いていこうと思います。

お肌といっても、顔ではなくボディ。
長年カミソリによるムダ毛の自己処理を行ってきたワキ、腕、脚の話です。

シロジャムの口コミ!

私が最初に自分でムダ毛の処理を始めたのは、多分中学生の時だったかと思います。

思春期って、気になりますよね。友達より毛が濃いかも…とか、
色々考えがちです。

私もそんな思いから、お母さんから借りたカミソリで処理を始めました。

ボディソープを全身にぬりぬり…毛を剃る方向などもよく知らず
テキトーに剃り、流したあとケアはせずそのまま放置。

それを何年も続けた結果…

黒ずんだワキ、ザラザラの二の腕、ブツブツの脚

とんでもない物が出来上がりました(笑)

若かった私は、それが間違った自己処理によるものだとは知らず、
大人になったら治るだろうと、甘い考えでいたのでした。

そして26歳になった今、私のボディはどうなったのかというと、
考えなくてもわかりますよね。

黒ずみ、ザラザラ、ブツブツのままです(笑)

もう、ほんとーに見苦しい。
特に夏は二の腕や脚をさらすファッションが多くなる季節です。

ただでさえ太くて見苦しいのに、肌までこんなんじゃもう隠すしかありません!

でも、せっかく開放的な気分になれる夏…ベリーホットなサマー…
二の腕も脚も出したいです。

そんな私が最近始めたのは、ズバリ

全身脱毛!!!

ついに手を出してしまいました。
だってもう自己処理するのめんどくさいんだもん。
お金はそれなりにかかるけど、いいのです。

来年の夏こそは!キレイなツルすべ肌を手に入れて
ビーチに繰り出そうと思います!
まずはその前にダイエットが必要ですがね(笑)

皆様も、決して間違った自己処理はしないよう、
お気をつけくださいね。

それでは、ブツブツ治りますようにー!