我慢しない置き換えダイエット

置き換えダイエットってよく聞きますよね。
ダイエット中は、脂っこいものだの甘いものだの我慢しなくては!と考えるものが多すぎます‥。

http://www.okanaganchangemakers.com/

私もダイエットを始める時には、意気込みとして大好きな甘いものを断つダイエットをしては挫折してきました。
チョコレート、プリン、生クリームたっぷりのパンケーキ‥あげればキリがないほど断絶しなくてはならないものがたくさんあります。

ですが、どうでしょう‥。
成果を出しては、目標を達したことでゴール!という気持ちになり、甘いもの解禁!とリバウンドの一途をたどっては、またダイエット生活の繰り返しでした。

我慢って続かないんですよね‥。
我慢は、何倍にもなってかえってきてしまうものです。
そこで甘いものを我慢することやめました。

すると、ダイエットを終えても自分が選んで食べるものが変わり、リバウンドをしなくなりました。
大好きだったチョコレートもプリンも生クリームたっぷりのパンケーキも食べました。

チョコレートは、甘さ控えめなブラックチョコレートに。
プリンは大きく甘いものを選んでいましたが、小ぶりなものや低糖質なものへと変更。
生クリームたっぷりのパンケーキは、自分で作るようにし、甘さを控えめにしたり豆乳でできた生クリームにしたりと変えました。

全く食べないダイエットよりは気長なダイエット生活になりましたが、我慢ゼロのダイエット生活は見事成功しました。