毛穴撲滅目指して研究中

誰しもお肌の悩みは持っていると思います。
小さい頃は「肌綺麗だね!」と言われた私も29歳になり、日々鏡を見るたびに落ち込み
いつまでも若くないことを実感する毎日です(´・ω・`)

セシュレル

でも落ち込んでばかりもいられないので、日々美肌の為研究しています。
そんな私のお肌の悩み1位が毛穴の黒い角栓です。

こちらは悩んでいる人もたくさんいるかと思いますが、私のその一人です。
SNSで話題の「黒ずみが消える」と評判の化粧品をいくつも試しました。。
が今のところ目に見えて効果を感じた商品に出会えたことがありません(-_-;)

嫌で嫌で指で押しだしたり、ピンセットで引っこ抜いたりしていました。

そんなある時ある美容家さんの言葉が目につきました。

『無理矢理角栓を引っ張って取ったとしても、毛穴が閉じなければまた同じことを繰り返す。
だから自然に角栓が取れて、毛穴が閉じるのを待つべき』

これを聞いてからは下手に触ることを辞めました。
実践しはじめて1か月程経過し、まだ特に変化は感じられていませんが
この言葉にえらく納得しているので引き続きやっていこうと思っています。

毛穴の角栓を引っ張って取っていた時期、あることを発見しました。
それは黒いのは角栓とは限らず「産毛」の場合もあるということ。
黒い毛が毛穴を黒く見せていることに気が付いてからは「顔脱毛」について色々調べ始めました。

それで「糸脱毛」を見つけました。
糸脱毛とは特殊な糸に顔の産毛を絡ませ脱毛していく方法です。
産毛だけでなく、古い角栓も取れたり、肌の血行が良くなったりする効果があります。

レーザーで脱毛する方法も考えましたが、顔にレーザーを当てるのはなんとなく怖いと感じ、美容効果の高そうな糸脱毛があるサロンに通うことになりました。

1か月で2回ほど行った感想は「毛穴が閉じるわけではないけど、毛がなくなったことにより毛穴が目立ちにくくなりました。
通い続けることで効果がさらに目にみえてくるようなのでこれからも続けたいと思います。

まだまだ模索中ですが、これからも毛穴黒ずみの為研究していきたいと思います!!