ある日突然ブルドッグになる

ある朝、鏡を見たときハッとした。頬がブルドッグのようになっていた。
昨日までこんな顔だったっけ?一気に20歳老けた感じがした。

セシュレルの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

一日でこんなに老化が進むなんて、信じられない。でも、これが現実。受け入れることが出来ない。
昨日何があったのか。考えても原因が思いつかない。
シミが目立つようになったとか、乾燥した日に小じわが目立つなんてことは今までだってあったのに、

今日一日、マスクを着けて過ごし帰宅した。
夜のお風呂は、湯船にゆっくりつかろう。長めに半身浴をしながら、紙パックもした。
細心の注意をしながら、泡立てた洗顔料で洗い、パックをし、保湿をした。いつも以上に慎重に。
いつもチビチビ使っている高い美容液も、今日は多めに使った。そして、手で保湿をし、手厚い手当を施した。
どうにか保湿された肌は取り戻したが、明日の朝が心配だ。とにかく今晩は早く寝て、睡眠をしっかりとろう。

翌朝、ぐっすり眠れた私の肌は、20歳若返った。元に戻った。
いつもあんなに手厚い手当はできないけど、もうブルドッグにはなりたくないから、手当に手を抜くのはやめよう。
しかし、20歳老けた原因は何だったのか?
あれこれ考えた結果、夢なのではないか。
今朝は夢で走っていた。たくさん逃げ回っていた。走っても逃げきれなかった。
きっと、眉間にしわを作りながら走っていたに違いない。顔面力が入りすぎ。
夢を見ながらストレスを感じていたのではないだろうか。

夢の質も肌に影響を及ぼすのかもしれない。
夢の質をよくするには。今後はこのことについてよく考えることにしよう。