紫外線、乾燥の最悪環境の私のスキンケア事情

私は、お仕事柄ほぼ毎日日中の半分は外にいます。
夏は紫外線による日焼け、冬は乾燥、とお肌に悪いとこしかしておりません。笑

http://bestwesternporterville.com/

そんな私がお休みの日は、ファンデーションなしでもお出かけができて友人たちに
肌が綺麗と言われるのはここ5年自分に何が合うのか、探し続けた成果だと思います!
まずこの仕事に就いた初めの頃はストレスもあり顔に何をつけてもヒリヒリする状況でした。
病院で薬を処方してもらうレベルです。。。

そこからプチプラから始まりデパコスまで手当たり次第試しました。
が、しかし全然改善はされず、、、次にエステにも通いました。
こちらも金額に見合う改善はなく諦めかけていたのですが、友人に紹介された炭酸パックを
試してみた所1週間でニキビや毛穴の開きが消え、肌触りがどんどん柔らかくなっていきました。

有名ブランドなのではなくただシンプルに他のものが一切入ってない炭酸パックを
お風呂上がりに毎日やるだけでどんどん肌が落ち着いてきました。
生理前の顎ラインのニキビは女性である以上もう仕方がないと開き直っていましたが
今はホルモンバランスが乱れてもニキビができることがほとんどありません。

いろんなものを試した結果、私は炭酸が自分の肌に合うと思ったので引き続き炭酸パックを
継続していこうと思ってます♪♪