加齢によるバスト周りのケア

バストが気になり出した頃から、私たちは女性はブラジャーを使用すると思うのですが、サイズや形は人それぞれ。自分のバストにあったブラジャーを探すことはバストケアの一部で、ファッションとしても楽しめるアイテムです。

http://www.orcines-puy-de-dome.com/

しかし、十代から毎日ブラジャーを欠かさず着用することによって、胸周りの蒸れや背中にあたるフックなど気になることは多いです。特にブラジャーのデザインや目的上、バストを安定させるため、胸下がブラジャーのスレによって黒ずんできたり、後が残ってしまうことで悩んでいます。

また、年を重ねるとバストがしたに下がってくるので、持ち上げるために肩ひもを狭くするので、肩こりも発症してきます。いつまでも女性として自信をもち、ファッションを楽しみたいと思っているので、ブラジャー選びはその年代などで変化してきました。10代はお洒落感覚で、20代はより実用性とデザインを重視、30代になると定番のブラジャーを着用していましたが、40代になると徐々にバストは崩れていきます。

特に出産から授乳するとさらに今までとは違うブラジャーが必要になるので、的確なアドバイスをもらえて購入できるブラジャー専門店を見つけることも重要だと感じています。