子供と一緒なら頑張れるかも。

二人目出産後からまったく体重が戻らなかった私。一人目の時はするする戻ったのですが、二人目は高齢出産だったのもあって、母乳育児をしているのにまったく痩せなくて焦る毎日でした。

グラマスパッツが最安値で購入

子供が6ヶ月くらいになって外出する機会も増え、そろそろ本気で痩せたい。でも、金銭的にも時間的にもエステへ通ったり、高価なダイエット食品を試すこともできない。お金をかけずにどうにかしなければ!そう決心して考えたのが、離乳食ダイエット。

子供の食事は野菜たっぷり、消化が良く、バランスの取れた全体的に薄味の食事を作っていました。でも、自分はというと、カップラーメンだったり、食べる暇がなくて甘いものだけで済ませてしまったり、最悪な食事バランスでした。私はもともと濃い味だったり、こってりしっかりしたものが好きなので、子供と同じ素朴な味の離乳食は苦手でした。

でも、どうせ作るのだから多めに作って自分も一緒にこれを食べようと決めたのです。

正直、物足りなさ満点です。お腹が空いていてもあまりお箸が進みません。でも、子供に食べさせながらゆっくり食べるので満腹感は出ます。これをどういか続けること1ヶ月。体重が産前に近づいてきました。バランスの良いお陰でお通じもよく身体全体がすっきりしてきました。もう少しこのダイエット法を続けたいと思います。