糖質制限ダイエットしてみたい

糖質制限が世間で騒がれているのは知っています。
糖質制限のパン、糖質制限の加工食品、糖質制限のお酒、つい最近見かけたのは、お米を炊く際にでる糖質をキャッチするお皿だ。

キュリーナはお腹も痩せる?ダイエット効果と口コミを辛口評価でお届け!

世の中は糖質制限に溢れている。
そんな糖質制限の情報を尻目に私は、子どもがまだ小さいから食事を分けて作るのが面倒言い訳をしながら、きっちり糖質を摂取します。
産後、体重を戻しにくい体になっていながらも、忙しさにかまけて。

そんな時、管理栄養士の資格を持っている姉が再就職したのだ。
再就職先が、糖尿病患者を専門に扱っているクリニックだ。

そう、糖尿病患者の栄養管理を姉は見るのだ。そこで姉は糖質制限を中心とした生活を実際自分で試みたのである。自分が達成出来ると、自分の家族へと糖質制限生活を実施した。すると、姉の夫がみるみる痩せていったのだ。しかも健康的に。次に両親へと糖質制限の生活を推奨、するとなんてことでしょう。両親も健康的に痩せたではないか。

しかも父親の長年の皮膚の炎症が軽減したではないか。そのような成功例を見ていると、私も糖質制限を意識し始めるのである。まだ、きちんとした糖質制限生活を始めてはいないが、糖質制限と書かれている食品は手に取るようになった。先ずは糖質制限の本でも買って多少の知識は入れておこうかと思っている今日この頃でした