薄毛にはベリーショートがいい

51歳男性です。20代のころは自分で言うのもなんですが周りの女性から「風間トオル」やら「本木雅弘」に似ていると言われて浮かれていました。無理しておしゃれしたり、いい車を買ったり。そんな感じで30代後半まではブイブイ言わせていました。

ベルタヘアローション

会社でも順調に出世し、40歳で役員にもなり会社の女の子を飲みに連れていったりまだ若い頃の名残で遊んでいました。しかし役員になってから2年くらいたってから、それまで誘えば一緒に飲みに行っていた人たちから少しずつ断られるようになりました。

自分でもちょっと遊び過ぎかと思っていたら社内から「最近の常務は後頭部が薄くなっている」「遊び過ぎで生活が乱れてるから禿げる」と噂されていました。自分では気にしていなかったのですが行きつけの美容院で聞いたら前から気になっていたと言われました。

自分の家系には禿げてる人はいないのですが、よく考えたら母方はすべて薄毛なのに気付きました。やはり遺伝には勝てないのか、とあきらめていました。遊びすぎ、飲みすぎも原因だと思うので仕方がないと思います。

ただ最近は美容師の勧めもあり、ベリーショートのソフトモヒカンに髪型を変えました。地肌が見える方が何となく薄いところとのバランスが取れて何となくいい感じになりました。でもノンシリコンシャンプーを使うなど、ケアはちゃんとしています。若い頃のようにとはいきませんが、最近は部下からも今の髪型は好評です。