自分をほめたい!10kg痩せた。

私はここ数年でストレスから食べることに逃げ10kgぐらい体重が増えてしまっていました。40歳手前でこの姿はさすがにやばいとダイエットを決意し、体重を落とすために糖質制限・早歩き散歩・簡単な筋トレをしました。

鍛神HMBの悪評や悪い口コミは本当?効果なしの評判を購入して検証!

食事は本を参考に糖質制限をして、なるべく高たんぱくのものを取りました。最初の3ヶ月は、かなりストイックに行い徐々に変えていき少しずつ糖質も取るようにしました。早歩き散歩は、長い時間だらだら歩くのではなく、40分ぐらいを早歩きするだけです。

それをしていても腕や首周りの筋肉は鍛えられないので100円均一で買ったダンベルでテレビを見ながら筋トレをしました。お腹や足も筋肉をつけたかったので自分流でピラティスボールやゴムを使い筋トレを行いました。

最近は動画もたくさん出ているので飽きたら色々観て次々自分に合ったやり方をみつけて自己流に変更していました。この全部を毎日できなくても、なるべく続けて半年で10kg落とすことに成功し、元の体重に戻しました。

元々細くはなかったのであと2kgはまだ落としたいと思っています。痩せたことも嬉しいですが、音楽を聴きながら歩いたり、運動をするということの楽しさを知ることが出来ました。