毛穴つまりにオススメのケア用品

毛穴につまった角栓、本当に憂鬱ですよね。シロジャム

若い頃は、毛穴パックやスクラブ洗顔など色々試したものです。

なんとなくスッキリはするけど、肌を痛めてしまっては、元も子もないです。

ケア用品オタクの筆者がようやく辿り着いたオススメをご紹介します。

①ハウスオブローゼのミルキュア洗顔

こちらは、液状ボトルと酵素のパウダーボトルの2本を混ぜ合わせて洗顔します。

分量は肌質や洗い上がりの好みに合わせて、配合してください。

まずは、水で顔を濡らし、手のひらで混ぜた洗顔料を指でクルクルとマッサージするように洗顔します。

角栓やゴワツキが気になる鼻、頬、顎には、パウダーのみを追加し、クルクルマッサージをしてください。

液体洗顔料でしっとり、パウダーで角質スッキリの、ツルツルもっちり肌に!洗顔後、何度も触りたくなるような感触ですよ。

ただし、ベタつきが気になる方は、ダブル洗顔、もしくは拭き取り化粧水をお使いください。

手間がかかって面倒と思っても、週1回だけでも全然違います。

個人的には3日に1回の使用が理想的です。

角栓が柔らかくなっている入浴後。

乾燥してメイクノリが悪そうな朝。

ニキビがあっても肌がゆらぐ時期も、しみるなどの刺激は感じませんでした。

なんだかんだ長年リピートしているオススメアイテムをご紹介いたしました。

セールの時期は2本セットでお安くなっていますので、是非お試しを。

触れたくなるような、ツルツルなお肌って、やっぱりテンション上がりますよね!