高たんぱく低炭水化物

私は高校球児で引退するまで増量していました。体重が79キロでした。引退してから見苦しいからだで、どうにかしたいと思い、野菜を中心に炭水化物、揚げ物をできるだけ取らずにしました。それにプラスして、体幹トレーニングや筋力トレーニング、ランニングをしました。

http://www.rusembmyanmar.org/

とてもきついように見えるができるだけ空腹の時間を作らないようにご飯の時間を増やし感触は野菜を多めに取りました。すると空腹感なく脂肪がおちていき筋肉が増えていくのが目に見えてきて、自分で言うのもあれですが、良い体になったと思います。

きつくない分継続しやすいので、良いからだが継続し続けると思います。それと生活リズムを見直しました。起床する時間、朝食をとる時間、間食を取る時間、昼食をとる時間、夜ご飯の時間、夜食を取る時間、寝に入る時間などを決めてそのリズムをできるだけ崩さないように生活しました。

運動もあらかじめその日その日のメニューを考えて意味のあるトレーニングを何分かだけ集中して行うようにしました。だらだら長い時間しても意味がないと思うし、短いほうが継続されるともいます。トレーニングの中で、自重トレーニングは、筋肉が落ちにくいと思いました。ですのでお勧めは自重トレーニングです。