バストは現状維持でダイエットしたい。

もともと若い頃から小さいバスト。産後も気持ちだけ大きくなった程度。それでも、バストが小さいことは特に気にしたことはありませんでした。http://www.oya-films.org/

アラフィフと呼ばれる年齢になりお腹周りの脂肪が気になり始めました。このままでは中年太りまっしぐらとダイエットを決意したのでした。食べないダイエットではなく健康的に痩せねばと、毎日往復1時間かけて徒歩通勤。週末はプールで水中ウオーキング。食事も8分目を心掛けてました。

2か月後。5キロのダイエットに成功しました。しかし、お腹ポッコリのまま。誰が見ても見た目に痩せたのはバストだけなのです。おまけに、もともと小さいのに、垂れてるのです。体重という数字だけ見るとダイエットに成功したように思えたのですが、実際はバストだけが減ったようです。

その後、お約束のリバウンドをしました。バストにはお肉がつかずお腹周りはポッコリ。バストは痩せたままです。健康的になりたいです。バストをもっとふっくらさせたいという贅沢はいいません。そのままでいいです。これ以上バストは落ちずにお腹周りだけ落としたいと思うのはアラフィフにとって実現不可能なことなのでしょうか。

ワタシのバストのお肉はお腹周りに散ってしまったのでしょうか。日々、お腹とバストを見比べて悲しい気持ちになってます。