アラフォーの痩せにくい体

現在156cm、55㎏。http://www.fansfirstcoalition.org/

2年前から18㎏も増えてしまった私。

元々のベスト体重は43㎏くらい。多分やせ形のほうだったかな。

2年前に精神的に病んでしまい、37㎏まで体重が落ちました。眠れない、食べられないで悩み、結局精神科にお世話になりました。少しずつ食べられるようになり、元の体重43㎏まで増えました。

ここで体重増加をストップする事ができれば良かったのに、その後も体重増加が止まらず今の体重に。。。

薬の影響もあると思うけど、さすがに増えすぎかと。そんなにたくさん食べてるつもりもないのにどうして??と疑問に思う毎日。

とにかく不便!当然のことながら洋服のサイズは変わり、入る服がほとんどなくなってしまいました。座るのに適していない体型なのか、座るとすぐ足が痺れる。今までこんなに体重が増えたことがなかったから、お腹の肉が邪魔でしかたない。

10代の時に半年で15㎏痩せた過去があり、「私はやればできる」という謎の自信が残っていて、少し運動すれば痩せられるだろうと思っていました。

実際にダイエットを決意し、ここ数ヶ月甘いものを控えたり動画を見ながらダンスやストレッチをしていますが、なかなか減りません。

なんで減らない?おかしいな・・・って考えたら、私もうアラフォーじゃん!10代の時とは代謝も違うじゃん!ということに気付いたのです。

今はそう簡単には痩せられません。まだ精神薬も飲んでいるので、上手に薬と付き合いながら地道に減らしていくしかないようです。