初心者から始める筋トレ

自分も現在筋トレをしてます。大体3年近く継続中です。さて、初心者から始める筋トレについて説明すると初心者の方がいきなりベンチプレスだったりいきなりデッドリフトをするのは、オススメ出来ないです。なぜかというと筋トレの前にする事があるからです。

鍛神HMBの効果と私の口コミ&評価!

それは、食事を見直すべきだと思います。筋トレすれば痩せたり筋肉が付いたりは、します。ただ、筋トレする人だったりダイエットする人が一番忘れているのが健康に痩せたりたくましい筋肉を付ける為には、正しい食事が必要です。

なのでまずは、食事の見直しからしましょう。初心者の方が筋トレをする頻度は、週に3回がオススメです。ここで注意する事は、同じメニューを続ける時は、最低2日は、空けて筋肉を休めて下さい。そうしないとせっかく鍛えた筋肉が減少してしまったりけがのリスクもあります。

筋トレの効果は、長い目で見てもらいたいです。例えば1ヶ月で10㎏痩せるキャンペーンだったり短期間で腹筋を割るとかたくさんCMがありますが大体がその後リバウンドをしてしまいます。なのでそういう甘い言葉に騙されずに初心者の方には、コツコツ続ける所から挑戦してもらいたいです。もちろん筋トレしたく無い日も出てくるかもしれないですが地道に頑張って行きましょう。