飲み物を変えただけで3か月で-5Kg

基本的に食べる量は少なかったのですが、やせるよりも太ることが多くなってきました。http://mycollegepapers.org/

一度、食べた物、飲んだ物すべてを1週間ほど記録してみたところ、飲み物がジュースやカフェラテなどの糖分が多いものだということに気づきました。

タピオカミルクティーも流行りだした時だったので、結構飲んだりしていました。

なので、思い切って飲み物をすべて無糖の物に変えてみました。

ジュースやカフェラテ、タピオカミルクティーを飲まずに、緑茶、ウーロン茶、ブラックコーヒー、水としてみました。

最初は全然なれず、甘い物を飲みたくなりましたが、一週間ほどすると慣れてきて平気になりました。

1か月目は-1kg程度でしたが、3か月ほど続けると-5kg達成することができました。

また、糖分をとらなくなったおかげなのか、日常的にあった倦怠感もなくなり仕事の効率も上がりました。

小食なのに痩せないと思っている人は、おそらく飲み物で糖分を摂取していると思います。

最近、流行のタピオカミルクティーも結構糖分を含んでいます。

また、タピオカ自体も炭水化物なので太りやすい食べ物です。

痩せたい人は食べ物を気にするのもいいのですが、飲み物にも目を向けるほうがいいと思います。