髪をきれいに保つならやっぱり基本のケアが大事

私のヘアスタイルはスーパーロングです。ベルタヘアローションの予想外な口コミとは?購入してわかった効果を出すための3つのポイントを暴露!

子供のころから女の子らしいスタイルやファッションが大好きで、もうずっとスーパーロングにしています。

今まででショートカットなんてしたことはないし、一番短くても鎖骨よりはずっと下くらいの長さにしかしたことがありません。

スーパーロングって女の子らしくてかわいいし、私は大好きなのですが、1番の問題は傷みが出てしまうということ。

いくら髪の毛が長いほうが可愛いからと言って、その伸ばしている髪の毛がぱさぱさで艶がなかったりぼさぼさだったりとかしたら、全然可愛くないしせっかくのロングヘアが台無しになってしまいますよね。

私はずっとロングなので、それはもういろんなヘアケアを試してきました。

ですがいろいろ試して思ったのは、結局は髪をきれいに保つなら基本のケアが大事ということでした。

もちろん美容室で行うスペシャルトリートメントも素晴らしいと思います。

ですが、芸能人の方たちのように月に何回もトリートメントには行けないですよね。

なので、私は家でできる基本的なことをしています。

シャンプーの後は絶対にトリートメントをする、上がったら絶対に最後までドライヤーで乾かす、ドライヤーの前にはオイルトリートメントを付ける、よくとかす。

とっても簡単なことですが、すべてを丁寧にやるだけで綺麗な髪の毛は保てるんです。